やさしきふうけい

かれこれ半年ぶりだろうか、毎年恒例の床の間アートでお邪魔して以来、寒い季節では久しぶり。 風景に静けさとやさしさが溢れて、いつも心癒されます。 ここ古湯温泉ONCRIは私の大好きな場所です。美味しいお野菜やデザート、本当に最高でした。 さて、また何かが始まる予感。 とても楽しみです。

HCJ2017

国際ホテル・レストランショーに行って来ました。 新しい商品や前からあったけど知らなかった物まで、たくさんあって、すごく楽しかったです。 セミナーでは、ニチワ電機の西さんのお話しやロイヤルホストの佐々木社長のお話しも大変参考になり とても有意義な1日となりました。 これからの企業のあり方や、そこで働く人への配慮が、新たな時代を作るキーポイントとなりそうです。 僕らも頑張らないといけません、、 ということで、ホテレス、来年も行きます。

やさしさすたんぷ

25年ぶりの再開。 25歳だった頃に出会ったままの柔らかな口調。どこかホッとさせてくれるその優しい表情は今も変わらない。 西荻窪の小さな古民家にアトリエを構える茅木日出男さん、そこで生まれる作品たちは茅木さんの優しさを スタンプしたような、ホッと気持ちも穏やかになる素敵な作品でした。 アトリエの片隅で小さな座卓を囲み交わした酒はとても美味しかった、、とても暖かかった、、 連れ出してくれた旧友 マルスプランニング大澤和生くんありがとう。いつか、またここで再開しよう。

夜の道路工事 サルベージ船

最近、夜の道路工事見学に少しだけハマってます。 大きなクレーンがいくつも目の前にそびえ立ち、普段見かけないスケール感で風景を圧倒してます。 これから高速道路の一部となる鉄の塊を・・・・ビルの10階建はありそうな長さの大きな大きな鉄の塊が 空中に吊り上げられ組み立てらてていく瞬間が見たくて、楽しみに橋の上から見学してます。 暗闇にライトアップされ、とても美しい、、 人間ってすごいね。 地図に残る仕事か〜、、、尊敬します。 完成を楽しみに日々応援してます。

いとしきげんば

ここは福岡天神。 寒さも穏やか、お天気も最高。 現場にいくのはとても好きです。不安になることもありますが、描いてきたことが どんどん出来上がるっていく姿を見るのはやはり嬉しくもあります。 現場定例会議にいくたび段々とぼやけていた姿が見えてきます。 ダイヤモンド型の限られた敷地に、いっぱいに建てられるこの建物 現場の苦労も絶えません。 文句言わずに懸命に作業をされている職人や工事関係者には感謝です。 デザイン、設計から着工までがとても長かった、、 しかし早いもので、完成まであと4ヶ月もありません。 心を引き締め頑張りましょう。

Archive
Category

Copyright (C)  ONTOH Inc. All Rights Reserved.

  • Wix Facebook page