studio ai architects

僕たちには建築のプロジェクトの時にすごく頼りになる仲間がいます。 デザインチームに欠かせない二人 マルスプランニング大塚 亮 studio ai architects Tokyo office 塚原 信行 この二人がいると建築のプロジェクトでできないものはありません。 これからも大事にしたい仲間です。 今日は、塚原くんが所属しているニューヨークのデザイン集団「studio ai architects」 のホームページにオントデザインチームで提案していたプロポーザルの一部が公開されてました。 今回は実現しなかった案件のデザインでしたが、是非今度はバッチリ実現作品を乗せてもらおうと思います。 今後とも我がオントデザインチームをよろしくお願いいたします。

安藤忠雄さんセミナー

大光電機さん開催の「安藤忠雄セミナー」へご招待いただいたので有楽町へ、、、 巨匠村野藤吾設計の素敵な劇場は関係者や招待客で超満員です。安藤忠雄さんの名を初めて目にしたのは高校時代。建築設計の授業の時に先生が目を輝かせながら教えてくれた。その時からこの仕事をしている間ず〜っと耳にし目にしてきた雲の上の存在。テレビでも多く特集が放映されてきましたが、いつも気さくなトークがすごく楽しい。わかりやすく、しかも聞いていて元気が出る言葉がとても嬉しい。会場にはプロジェクター画面を背にし、ご自身の大病の話から始まり著名人とのエピソードを混ぜながら、この日も1時間半近く立たれながらの講演をつとめられておられました。あんな大きな病気をしていたのに、あのエネルギーはどこから湧いてくるのでしょう。すごいお方です。数々のプロジェクトを笑いを織り交ぜながらお話されておられました、、、いや大爆笑といっても過言ではないです。そんな和やかな雰囲気で会場中の人を魅了していました。、、改めて大尊敬です。 日本人らしさ、文化、環境への配慮、社会貢献、、、建築家の枠におさまらない。 常に思考し、行動することの大事さを教えられました。、感謝&リスペクト。 安藤忠雄展に行かねば、、、、皆さんも是非! 安藤忠雄展-挑戦- 国立新美術館開館10周年 http://www.tadao-ando.com/exhibition2017/

Archive
Category

Copyright (C)  ONTOH Inc. All Rights Reserved.

  • Wix Facebook page