白色東京

昨夜は大雪の東京 北国から見たら、さほどのものではないだろうが東京では4年ぶりの大雪だそうだ。 白く覆われた夜も明るく幻想的でとてもキレイでした。 南の島から来た人間いとっては何度でも嬉しい瞬間です。 雪どけの朝、あちらこちらで雪かきに追われ大忙しの東京でした、、、

壊され、そして蘇る。

雪どけの佐賀はしっとりとした空気を纏い静けさの中、工事が進んでおりました。 心地よい空間にするために、時として全てを否定し空間を壊さなくてはいけないことがある。 とはいえ壊すことは、あまり心地よいことではない。 かつてこの空間を生み出した設計者の気持ちを考えると、切ない気持ちになる。 願わくば、この生まれ変わった空間が永く愛される事を祈り、デザイナーも造り手も手を抜く事なく 心を込めて壊し、そして蘇らせます。

戌 わん、わん、わん

新しい年を迎え数日経過しブログ更新をしていなかったことに今頃気づきました。 1月11日、、わん、わん、わん、、今年初のブログ更新はダジャレとお猿の画像でスタートです。 お猿がいる場所は毎年仕事始めの際にお参りする亀戸天神様です。 と言いますか、、戌年感が薄いですね。ごめんなさい、、お猿が小さいお爺ちゃんの様で、すごく可愛かったので、、 亀戸天神は混み合いも無く清々しいお参りでした。おみくじも「大吉」でニコニコです。 笑顔でこの年を良い年にしたいと思います。 今年もどうぞ宜しくお願いいたします。 スタッフ一同

Archive
Category

Copyright (C)  ONTOH Inc. All Rights Reserved.

  • Wix Facebook page