おめざめのつぼみたち

まだまだ「つぼみ」が多い感じですが、東京は3月14日に例年よりも早く桜の開花宣言が発表されましたね。 しかし、浮かれてはいられない。 世の中コロナウィルスで大変な時期、、当然ですがお花見で大盛り上がり、、、とはいかないはず。 いろいろ普通ではない事が頻繁におこりますが、せめて平和な日本、、平和な世界であって欲しいです。 桜のつぼみに少し和まされながら、今週もがんばります!

じゆうがおか

コロナウィルスで世の中は不安でいっぱい。 街を歩くとマスク、マスク、マスク、 マスクをしていない人の方が珍しいくらい。 この週末、さまざまなイベントが中止となり自宅で過ごす人も多かったでしょう。 そんな中、以前から楽しみにしていた展示を見るために自由が丘へウィルス防御スタイルで突撃 会場はIDEE'3Fギャラリースペース。 目的の展示は「柚木沙弥郎 新作リトグラフ展 L'expos」 あるお仕事で出会った柚木沙弥郎氏の作品。 穏やかな空気に包まれ、見ているだけでほっとする作品。 いつか一点だけでも手に入れたい。そう思いながら作品のインクのにじみ具合に心踊らせ ゆったりとした時間をすごしました。 そのあと自由が丘ついでで、締めにレトロ喫茶めぐり、、というより古民家喫茶だったけど 羨ましいお庭と古い建物にみとれながら抹茶でいっぷく、ゆるい時間を過ごすことができました。 コロナウィルスで世の中は不安でいっぱい。、、とりあえず、、、毎日手洗いうがいをしてます。

Archive
Category

Copyright (C)  ONTOH Inc. All Rights Reserved.

  • Wix Facebook page