かわりたいといっているきがします。

きのう、都内に某宿泊施設を視察してきました。 こんな時期だから、こういう話もこれから増えそうではある。 さて、箱はというと、 広く大きく古い。 古いといってもボロでは無いし、 ロケーションもまあまあいい。 あちらこちらを見渡すとなかなか変えがいのある空間ではある。 いや、かえたい。 がらっと変身させたてあげたい。 しかし、デザインさせてもらえればの話ではあるが、可能性が 無いわけでも無さそうなだけど、いつもとは、はいりかたが、ややこしや。 さてどうなるか、ややこし楽しみや。

かばーな

昨年末からデザインさせていただいておりましたカバーナ様の 竣工検査に立ち会ってまいりました。 コロナ問題で工事も心配されましたが、なんとか無事に竣工しました。 手直しも少々ありますが、施工チームの皆さんよく頑張ってくださいました。 オオモリ総建 田中さんありがとう。 いろいろわがままいってしまいましたが、おかげさまで良い空間になりました。 ダイナミックなコンクリート研ぎ出しカウンターやコロコロ砕石を 使った個性的な壁面など、どれも気にっています。 この大好物な素材で埋め尽くされた新た空間は、景色や料理が引き立つ様に コーディネートした「主役色彩を引き立てる空間」をコンセプトにデザイン しました。コンクリート、セメント系素材、石、真鍮、屋久島杉、オーク材など、 自然素材をふんだんに使い出来上がった空間、、とても楽しい現場でした。 しばらくコンクリート研ぎ出しと屋久島杉にハマりそうです。 次回、客室の竣工検査、、こちらもとても楽しみです。

すきなもの

今日は何食べる? 今、何食べたい? と聞かれると、 地方にいるときはローカルな和食を口にする、、、 しかし本当は、普通に頭に浮かぶのは和食ではないもの。 ほぼお弁当生活なので、洋食に飢えているのか、、 イタリアン、というほど気取ったものではないけど、そっち系の とってもカジュアルなラフな食事が大好きなのです。 外食できるなら、なんなら毎日ハンバーグとステーキでもいいです! 嬉しい食べ方は、炭酸はそんなに好きではないですが、 コーラとかビールとかでガブガブ、ムシャムシャする奴が大好きです。 できればハウスワイン程度の赤白があればもう最高です。 会社の同僚と出先で食事すると刺身を中心とした和食がほとんど、、 嫌じゃないけど、 暖かい食べ物が好きなので刺身とか、海鮮サラダとか、おひたしとか、 冷たい食べ物ばかりだと箸が進まなくなります。 なのでお酒だけがどんどん進みます。 これから暑い夏がやってきます。 チンカチンカに冷えたビールと美味しい和食じゃないもので夏を乗り切りたいと 思います。

すなとせめんと

久しぶりの出張と現場 以前と違つて人が増えた空港と機内 空から見える地上も一月半前より緑色 少しづつ、少しづつ、取り戻しつつある日常ですね。 そんな中、休むまも無く現場はフル稼働です。 沢山の砂袋にセメント袋。 内装の現場とは思えない程の湿式工事ラッシュ!メインダイニングエリア。 ほとんどが、まだ下地の状態ですが見えてきました。 自然光を閉ざしていた壁も無くなり、開放感がたまらない空間があらわに。 以前と姿を変えた色彩感が様々な効果を発揮し出しています。 さてあと2週間、 難しい仕上げ作業が待っていますが、懸命に取り組む施工チームに感謝です。 次回はホテル客室改修部分もかなり形になっているはず。とても楽しみです。

Archive
Category

Copyright (C)  ONTOH Inc. All Rights Reserved.

  • Wix Facebook page