top of page

ふくおかさがふくおか

13日午後、羽田空港に向かう高速道路はあいにくの雨模様、けっこう降ってる。

22時 福岡空港から地下鉄に乗り博多駅へ到着、日曜日の雨上がりの夜。珍しく静かな博多。

レジャーホテル街を歩くカップルとすれ違う気不味さ。

重たい体を休めて翌朝、佐賀へ向かう。

暑い、、、日差しが眩しい、、嬉しいけど風邪引きのせいで頭がクラクラする。

ファースト工房さん制作の家具たちが収められていく、、天童木工さんの座椅子が配置されていく、、

やっと終わった。、、、よしこれでゆっくり遊べるぞ。、と鼻息荒く小野社長に焼き鳥をご馳走になる。

楽しかった、美味しかった、、頭がイタイ、、お酒の味がしない。でも呑んでる、、、

翌朝、案の定最低の体調。熱々のお風呂に1時間浸かり体をほぐし、朝飯大食いしいざ出陣。

別案件、新築ホテルへ入るテナント、某レストランの設計打ち合わせをO社にて、聞きたくない話もあり、、

気が重い、もう帰りたい。午後の打ち合わせなんか嫌だ、、そのまま帰りたい。そんな気持ちのまま、お昼ご飯。

お昼ご飯は素晴らしい。エネルギー補給はやはりお昼ご飯が大事。それに雰囲気最高ニコニコ

なぜなら愛するレトロ喫茶でランチ。ハンブルグバーグ超美味しい、トマトベースのソース最高、でも量が多い、

朝ごはん食べ過ぎた自分に反省。、最後は美味しいコーヒーで心落ち着く。

気を取り直し、お腹パンパンでいざ次の打ち合わせ先、天神へ

現場でモックアップの外壁が間抜けに宙に浮いている。それを横目にT社現場事務所へ、

レトロな町並み、薄暗い雑居ビルを荷物エレベーターに乗り上階へ上がる、、これは大好きなシュチエーションだ。

いい感じ。近隣の不思議な古い看板や警告看板が素敵。現場事務所万歳。

話は変わるが、ここで言っておきたい。

T社 ゼネコンの方々は本当にみんないい人だ。今、僕の中でランキング5位以内に入っている。

仕事もきちっとしていて素晴らしい。こちらの緩い仕事が恥ずかしいくらいだ。

僕は人の観察が得意なので、目と口で話せばすぐわかる、、

完全に育ちが違う、知性をまとった人達が会議テーブルの向こう側に優しく微笑んでいる。

うっ、言いにくい、、言えない。

こんなお願いできない、言いたくない、でも、、、こちらの要望を伝える、ごめんね。K氏許しておくれ。

彼らはとても優秀だ。何度かT社と仕事をしたが、誰一人緩い奴はいない。

一言で言うと、「誠実で優秀」なのだ。

しかし、こんな優秀な人達とお話していると頭痛が止まらない。、なんとか会議を済ませミッション全て終了

やった!!帰れる!!

あっ、、そうだ、、、、終了が早すぎた。予定の飛行機まで6時間近く時間が余ってしまった。

察しの良いお客さんはいい具合の飛行機の時間。とりあえず、空港で二人でお食事。

それもあっという間に時間は過ぎ、空港で早々とお客様とサヨナラバイバイ。、

さみしいなぁ、、搭乗まであと3時間。誰かfacebook見て来てくれないかなぁと、無駄な投稿。甘い、考えが甘すぎる。

結局一人寂しく待合シートでGYAO!起動。「孤独のグルメ」と「猫侍」で時間を潰す。

たまには、こんなこともいんだけど、、良くない。次回は飛行機の予約時間考えなきゃだ。早めのドロンが一番賢い!

と言うことで、とりあえず、日曜日から二泊三日の出張の旅完了、、、お疲れ様でした。

つうか、、なんだこの投稿(^^;)、まあいいか、今日は体重くてだるいので早く帰ります。

おわり

最新記事
Archive
bottom of page