top of page

TIME & STYLE&ライオン

いつもニコニコ優しい笑顔の山本さん。

いい仕事をするときも、ちょっと噛み合わないときも、それでも、いつもこの人がイイ。

彼はタイムアンドスタイルの担当者。いつも快く相談ごとにのってくれる。穏やで柔らかい人です。

先日、ひょいと訪ねて来られ楽しげなイベントのお誘いをいただいた。、、二子玉高島屋SCの

お店でのイベント。

二子玉、、オシャレタウン、、遠いし、めんどくさっ、、と思いつつも。

めったに渋谷の向こうに行かないので気分を変えるにはちょうど良い機会だった。

ということは、これはついでにレトロ見学も兼ねて渋谷へ

そこは、レトロ中のレトロ、以前から気になっていた「名曲喫茶ライオン」、、渋い、入りにくい、、

店内はクラシックが魔法の様にながれ、空間に静けさと緊張感をもたらしている。

おしゃべり禁止、写真禁止、、なのでネズミ小僧の様にそ〜っと歩かなくてはいけない。

レトロだから床のフローリングがきしむ、、席に着くと座面がイかれたSOFAのバネぎしっとする、、

絶対に落ち着く空間のはずが妙に息苦しい、、不整脈だろうか、、いや、なにもできないから辛いのだ。

だって、レトロジロジリ見たい、、触れたい、歩き回りたいじゃないか、、もちろんそなのNGである。

なのでおとなしくアメリカンコーヒーを飲み、音楽に耳を傾けている振りをする、、そわそわする。

そんでトイレチェックし、やることがなくなる。、、だめだ、音楽は嫌いではないが空間の見学ができないのは

とても辛い。自分のペースでくつろげない、、さよならライオン。、もっとお爺さんになったら来ますね。

さてメインイベントの二子玉へT&Sイベントへ、現地に着くとグランドピアノを調律する音と上品な貴婦人たちで賑わう

店内、オシャレタウンならではの品の良さが辺りを包んでいる。しかし負けない!今日は私もベレー帽で対抗している。

なのでいつもより少しだけオシャレ、、かは、判らないが、とりあえず大丈夫ということにする。

ジャズの生演奏、目の前で弾かれるドラムやウッドベースの弦、リズミカルにかなでるジャジーなピアノ。大迫力!

超カッコイイ!!おしゃれ!!

お〜おしゃれ!!、かっこいい!!、、かっこ、、、だめだ眠い。。一時間ちょっと、いや〜楽しかった。

山本さんありがとうございました!!家具のお話とともに、またお誘いください!!

最新記事
Archive
bottom of page