top of page

とりーとめんとおいるりぺあ

木のお手入れは大事です。

オントにある家具で手で触れる事の多い家具のほとんどが天然木オイル仕上げです。

汚れますけど、沁みますけど、それでも自然の木が好きです。

化粧板の様にメンテナンス性の良い素材も素晴らしいとは思いますが、どうも愛せません。

大事に使ってこそ、ずっとそばにいてほしい家具だと思います。

それと同じ様に木製ツールも大事にしないといけません。

今日は、珈琲カウンタートップとオントで12年も活躍した木製トレイをリペアしました。

スタッフJが言いました。

”なんだか木が喜んでいますね。” 、、いい事言いますね。、、。私もその通りだと思いました。

これからも大事にしたいと思います。

最新記事
Archive
bottom of page