top of page

雲の上の青、地上の金色

東京を飛びたった飛行機が雲の上に、、いつ見ても壮大でとても綺麗です。

福岡へ着陸する頃には夕刻、、海面に映る夕日や山や建物の陰影がたまらない。

思えば、九州の仕事は縁あってとても多い。

鹿児島、宮崎、熊本、長崎、佐賀、大分、福岡

特に福岡への出張は月に一度ペースがここ数年続いている。

レストランのお仕事、ホテルのお仕事、物件の視察を入れるとあっちこっちお邪魔している。

痒くなるところもたまにあるけど、気持ちの良い素敵な場所がほとんどだ。

美味しい料理に美味しいお酒、人も皆とても親切です。

優しくて、おおらかで、男気があって、情に厚い、何よりも仕事のレベルがすごく高い。

私のデザインには昔からある工法でつくる素材が多い。

なるべく自然素材を使いたいと思っている。嫌いなプリント合板や塩ビシートは極力使いたくない、、

九州では、当たり前の様にできる技術も、東京ではできないなんてこともよくあるし、

東京の職人に嫌な顔をされることだって何度もあった。

なので九州の、特に福岡の仕事はとても楽しい。

今も取り組んでいる2つのプロジェクトは福岡にある。

一つ一つ丁寧にいいものを創れる様、自分に正直にありたいと思います。

最新記事
Archive
bottom of page