top of page

よあかり

歩くのが好きです。

特に夜道をふらふらと好きな音楽を繰り返し聴きながらキョロキョロと歩いて帰るのが大好きです。

誰もいない橋を渡りながら大きな声で熱唱しながら歩いている時なんか最高です。、

しかし、超熱唱中に突然チャリに追い抜かれる時とか、すごく恥ずかしいです。

そんな夜道は陰影もはっきりとしていてとても綺麗です。

少しだけ冷たいあかりの東京ですが不思議と水辺や木々を引き立て幻想的で目を奪われます。

星や月を見たい時にはとても邪魔な街のあかりですが、みんなの安全を守っています。

こうやって夜道を歩けるのも安全な日本だからなのでしょうね。、、、男だからかもしれませんが。

そして今日もいつもの様に夜道を歩くと思います。偶然どこかで見かけたら声かけてください。

最新記事
Archive
bottom of page