top of page

台風21号&参院選

2017年10月22日、朝からシトシトと降りつづく雨に憂鬱な気分、、

、、いや、そうでもない。

私は雨が好きです。なので静かなしっとりミストな感じで気持ち良い朝でした。

なので、近づく台風も沖縄で育った頃を思い出させ、不謹慎にもワクワクしてます。登山前の早起きの様な気分で、ささっと朝食を摂り、身支度も簡単に参院選の投票を済ませ、台風に備えベランダの植物達を避難させ、、なんだか楽しい。 夜8時頃からは、どのテレビ局でも参院選の話題で持ちきり、、そんな中、気づけばボクシング世界戦、、あの因縁の戦い。選挙結果も希望だの立憲だの色々言ってましたがぶっちぎりの自民党の優勢、大方予想通りの展開であった為ボクシング観戦。涙の村田選手に感動、、、ついでにもらい泣き。振り返ると、台風に選挙それから、ボクシング世界戦、ついでに14年ぶりに冷蔵庫が壊れてしまい、冷蔵庫選び、、なんだかバタバタと忙しい不思議な週末でした。

政治家の皆様、自民党様、どうかこの美しい日本を幸せで溢れる住み良い国にしてください。

最新記事
Archive
bottom of page