top of page

新年明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

今年は平成最後の〇〇と何かと「最後の」を付け加えながら特別視する機会が増えましたが、

気持ち的には最後の、とかあまりいい気分ではありませんし、もっと素敵な言葉は無いものかと

思います。そんな歴史的な瞬間を前に寂しく忙しくもありますが、願わくば新たな時代に向けて

ポジティブな気持ちをたくさん養いたい気分です。

昭和から平成へ年号が変わったあの瞬間。

すごく厳しい時代だった気がします。

バブル崩壊だの、リーマンショックだの、ネガティブな話題を背負いながら過ごしてきた事も

振り返るとなんだかとても懐かしくもあります。

2020年の東京オリンピックへ向けラストスパート。

この2019年を明るく豊かな楽しい年にすべく力を抜きつつも自分らしく励みたいと思います。

皇太子様が平成天皇の優しい笑顔を受けつぐ瞬間、、神聖なる儀式にも注目したいですね。

1月4日 金曜日、本日快晴

気持ちの良い晴れわたる青空のもと氏神まさへ御参りします。

最新記事
Archive
bottom of page